亀岡まつぐ農園 | 日記 | 電柵を設置し、通電を開始しました。

京都亀岡で「眞名井の名水」といわれる湧水を使用した水で京出雲米「キヌヒカリ」を作っています。

Top >  日記 > 電柵を設置し、通電を開始しました。

亀岡まつぐ農園 の日記

電柵を設置し、通電を開始しました。

2023.07.09

ゴルフ場で遭遇する鹿たちは可愛いのですが、田圃へ現れる鹿たちはちょっと違います。勝手に田圃へ入り込み、水稲苗を食い荒らしたり踏みつけたりするので困った存在です。
そこで、予てより設置していた電線へ昨日から通電を始めました。ちょっとショックを与えて、侵入防止を図るものです。決して殺傷をするものではありません。

電柵を設置し、通電を開始しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  のんびり空間 Gula  マリーナ リトル オーシャン  松本一男ギター教室(坂戸教室)  ガイア・アソシエイツ 一級建築士事務所  美肌ルームmetoo