亀岡まつぐ農園 | 日記 | 今日の四条烏丸

京都亀岡で「眞名井の名水」といわれる湧水を使用した水で京出雲米「キヌヒカリ」を作っています。

Top >  日記 > 今日の四条烏丸

亀岡まつぐ農園 の日記

今日の四条烏丸

2020.12.28

今日も所用があり、家内と共に四条烏丸まで出かけて来ました。まず大丸で買い物をしたのですが、凄い人出で大混雑です。お菓子を買った後、地下の「さいき屋」さんでだし巻き卵の実演に見入ってしまいました。店員さんのお手並みは流石にプロそのものでした。あまりに美味しそうだっので、買い求めてしまいました。その後、御池まで行き、また烏丸まで戻り昼ご飯を食べて、いつもの喫茶店でコーヒーを飲みました。天気も穏やかで寒さも緩んだ1日でしたが、それにしても人混みの多さには驚かされました。コロナも怖いので、コーヒーを飲んだあとは逃げるように帰宅しました。

今日の四条烏丸

日記一覧へ戻る

【PR】  メモリアルパーク花の郷墓苑 あしたか  美容室 アンベリール 越谷本店  キューピーカット  お墓守り隊:お墓のお掃除ならお任せください!  うなぎのしろむら泉店