亀岡まつぐ農園 | 日記 | 今年の稲刈り作業は終わりました。

京都亀岡で「眞名井の名水」といわれる湧水を使用した水で京出雲米「キヌヒカリ」を作っています。

Top >  日記 > 今年の稲刈り作業は終わりました。

亀岡まつぐ農園 の日記

今年の稲刈り作業は終わりました。

2020.09.22

9月11日から始めた稲刈りですが、21日をもって終了しました。途中、降雨日もあり難渋しましたが、お陰様で無事終えることが出来ました。収量は第1圃場が大幅増加、第2圃場が少し減収でした。今年を振り返りますと、田植え直後のジャンボタニシの被害、長梅雨、そしてその後の猛暑等々色々ありましたが、取り敢えず無事に終えたことを喜びたいと思います。天候には勝てませんが、対応できるものは来年に活かして行きたいと思っています。

今年の稲刈り作業は終わりました。

日記一覧へ戻る

【PR】  アクセス介護福祉タクシー・いばらきメディカルケア民間救急移送サービス  カラダの整備&製美 からだせいび  漢方 亀命堂薬局   薬草屋 きめいどう  札幌和食 北国の味 札幌三條亭  miinroom-ミインルーム