亀岡まつぐ農園 | 日記 | 論語を読み始めました。

京都亀岡で「眞名井の名水」といわれる湧水を使用した水で京出雲米「キヌヒカリ」を作っています。

Top >  日記 > 論語を読み始めました。

亀岡まつぐ農園 の日記

論語を読み始めました。

2020.04.15

コロナ感染の拡大防止に向け、只今不要不急の外出自粛を続けています。唯一の例外は、農作業を行う時にコンビニやGSへ立ち寄る位です。そんななか、ふと論語を読もうと思い立ちました。テキストは「仮名論語」です。学而第一から音読を始めましたが、何せ高校時代以降半世紀ぶりのことです。しかし、自分の生活や過去に思いを致すとき、不思議に合点が行く言葉が多々あります。孔子様の不朽の名著です。

論語を読み始めました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアークリニックサロンArde hair(アルデヘアー)ヘアー部門  hair salon CrOSS  みんなのパソコンくらぶ木更津  Ballet Miroir (ミロワール バレエ)  島野菜と沖縄そばの店 月桃華