亀岡まつぐ農園 | サービスメニュー | 亀岡・まつぐ農園の経営理念

京都亀岡で「眞名井の名水」といわれる湧水を使用した水で京出雲米「キヌヒカリ」を作っています。

Top >  サービスメニュー > 亀岡・まつぐ農園の経営理念

亀岡まつぐ農園 のサービスメニュー

■生産者
亀岡・まつぐ農園の経営理念

今、農業を取り巻く環境には大きな変化が起きています。
ひとつは、農業に取り組む人の高齢化の進行です。私たちが住む亀岡市千歳町でも高齢化は着実に進んでおり、既に農業を継続できない方も出てきています。
ふたつめは、「食の安心、安全」が極めて重要性の高い課題として、私たち農業者自身に問われていることです。
「農業を守り、食の安心、安全を守ること」
この二つの課題をクリアーして初めて、生産者と消費者、ひいては農村と都会の距離感が近くなり、消費者の方々のご信頼のもと農業を通じて地域の活性化にも資することが出来ると確信しています。そして、そのような思いを持って立ち上げたのが「亀岡・まつぐ農園」です。
(当然のことながら、生産履歴の開示は可能です。)

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  株式会社インベスターズ  大阪枚方市肩こりムクミ解消サロン「パフォームカラー樹」  Tea garden  アルクホーム柏原駅前店  文京子育て不動産